共通の話題で雰囲気を良くして、お互いの気まずい空気を解きましょう。

MENU

お互いの気まずい空気を解く

元カレから怒りや警戒心が解け、なんとなく距離感が縮まった時に感じるのが、気まずい空気…。逃げ出したくなる気持ちは分かりますが、元カレも気まずさは感じているんです。

 

ここは、あなたから、気まずい空気を解くために行動を起こしましょう。

 

どんな行動を起こせば、いい雰囲気になるのかを見ていきましょう。

 

 

アクション1 友達同士だとアピールする!

不本意ですが、まずは友達から始めてみましょう。
友達同士なら、気まずい空気にはなりません。

 

では、どのようにしたら、友達だと元カレに思ってもらえるんでしょうか?

 

全然、気のないフリをする

本当は大好きだけど、「今はもう、あなたのことは吹っ切れた。」っていう感じを出しちゃいましょう。サバサバした口調で、しっかりしたあなたを見せてください。

 

料金は割り勘にする

カップルのころは、おごってもらっていたかもしれませんが、キチンと割り勘にしましょう。
反対に、あなたが払うのも良くありません。
女性が払うと、立場が元カレの下になってしまいます。
彼女の座に戻ることが、難しくなっちゃいますよ。

 

気まずい空気を解くためには、まずは友達感を出していきましょう。
恋心を元カレに見せちゃ、ダメですよ!

 

 

アクション2 共通の話題を仕入れておく!

元カレと共通の友達がいれば、ラッキーです。その友達の近況を仕入れておきましょう。

 

 

最近、○○って金髪にしたんだよ。


 

○○が今度、転勤になるらしいよ。


などと、些細なことで構いません。

 

お互いが知っている内容だと、盛り上がりやすいんです。
ほかにも、好きなアーティストやスポーツが同じなら、それに関する話題も雰囲気を良くしてくれますよ。

 

NGなのは、恋愛ネタ。
結婚話や破局話は、避けておきましょう。

 

共通の話題を仕入れる作戦は、元カノだったあなただから出来るテクニックです。
お互いの気まずい空気を解くことは、元カノのチカラの見せ所ですよ!