お互いの必要性を感じるためにも、別れた後の冷却期間は大事だと思いました。

MENU

復縁成功エピソード

 

復縁に成功した人たちの成功エピソードとはどのようなものがあるのでしょうか?
いくつかここでご紹介したいと思います。

 

時間を置いて連絡したら復縁に成功したエピソード

「自分から別れを切り出したが、何年かして、ふと連絡を取りたくなって『元気?』と連絡した。そこからご飯に行くようになり、復縁した」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
(参照URL:http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20160626_5886162/)

 

「別れて半年以上経っていて、それまで一切連絡を取っていなかったのでメールアドレスももしかしたら変わっているかもしれない、ということを覚悟して「久しぶり。元気?」とまず送ってみました。
特に用件もなかったですし、単純に私がまた会いたいだけで連絡をしてみたのです。
そしたら彼のアドレスも変わっておらず、「久しぶりだね。元気してるよ」と返事が来ました。無視されるかもしれないと思っていたので、とても驚いて嬉しかったことを覚えています。」(岐阜県 20歳~24歳)
(参照URL:http://be-agent.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%83%BB%E6%81%8B%E6%84%9B/%E5%
BE%A9%E7%B8%81%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B1/)

 

別れた後の冷却期間は大事だと言います。お互いに冷静になった後で、またお互いの必要性が見えてくるのかもしれませんね。

 

自分のストレートな気持ちを伝える

「率直に納得がいかない。あなたと付き合っていたいと伝えました。別れを切り出したのは相手からだったので、要望があるなら聞くからもう一度チャンスがほしい。それでダメだったならすっぱり諦めると言いました。」(青森県 20歳~24歳)
(参照URL:http://be-agent.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%83%BB%E6%81%8B%E6%84%9B/%E5%
BE%A9%E7%B8%81%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B1/)

 

「結婚を前提につき合っていた彼との予期せぬ破局。私は訳がわからずパニック状態になってしまいました。
「私のなにがいけなかったの!?」と、相手のせいに ばかりする日々が続きましたが、ある日、自分は最前をつくしていたのか?と考えるようになったのです。
すると、傲慢な態度をとっていたのは私の方だったのではないか、彼への感謝の気持ちを忘れていたのではないかと気づいたのです。それに気づいたら、彼に謝罪と感謝の気持ちを伝えずにはいられなくなり、素直に気持ちをぶつけました。別れて半年後のことです。
すると、彼も思い直してくれたようです。やはり、思いやりの気持ちは大切だと実感しました。」
(参照URL:http://www.fkenbyfr.net/lesson4/succes.html)

 

ストレートな想いが、相手の気持ちを動かしたのでしょうね。回りくどいことをせず、ストレートに自分の想いを伝える事が大事です。