まずは元彼とメールやLINE等で連絡を取り合える仲になりましょう。

MENU

元彼に新しい彼女がいたら

 

元彼に新しい彼女が出来たと聞いたらショックですよね。もう復縁できないかも、と思いがちです。
確かに元彼に新しい彼女がいると復縁は難しいでしょう。

 

しかし、可能性が全く無いわけではありません。
どのようにしたら復縁できるようになるのでしょうか?

 

元彼と友人関係になる

まずは元彼と連絡を取り合えるようになる事が大事です。メールやLINE等で連絡を取り合える仲になりましょう。

 

しかし、別れた後すぐに連絡を取るのはやめましょう。
元彼に新しい彼女が出来たのを知って、焦って連絡を取ったところで、それは元彼にとって自分の印象がマイナスになるだけです。
もしくは着信拒否になってしまう可能性も考えられます。

 

2~3ヵ月後に何気ない短い文章で、相手が返信しやすい内容のメールやLINEを送りましょう。
それをきっかけに気軽に連絡しあえる仲になりましょう。

 

決して好意を見せたり、あまり頻繁に連絡をしてはいけません。
あくまでもフランクな友人関係を目指しましょう。
そしてその間に自分磨きをしましょう。料理などの自分の得意分野や、外見をきれいにしておくなどやることはたくさんあります。

 

新しい彼女との相談に乗る

元彼から新しい彼女の相談がきたらチャンスです。そのときにさりげない好意を見せましょう。
自分のほうが元彼をわかっているということをさりげなく伝えるのです。
また、自分磨きの成果もさりげなく伝えられれば完璧です。

 

しかし、ここで新しい彼女の悪口は決して言ってはいけません。
あくまでもさりげなく自分をアピールしつつ、元彼を励ます事が大事です。
あまり自分をアピールしすぎると、逆に逃げられてしまう可能性もあるので、程々が大事です。
ここで、元彼が自分の魅力に気付いてくれれば、元彼は自分のほうに戻ってきてくれるかも知れません。